高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

オロチマル降臨に挑戦

エビルインラントに続きクリアできそうな降臨という事でオロチマルに挑戦。

こちらはニーズヘッグではなく、再びサンクチュアリドラゴン。

おかえり、サンクチュアリ

 

基本的にはAGB持ちとしていつものラーを採用。

相手が光属性なので、イベントで手に入れた猫娘々、早くも活躍の出番が。

貫通でAGBで相手の弱点属性。素敵です。

 

フレンドには適正ランクの高かったガブリエル。

 

<パーティ編成>

 サンクチュアリ・ドラゴン

大地を照らす主神 アメン・ラー

ゴシック乙女 猫娘

聖告の大天使 ガブリエル

 

f:id:ennbun:20161102001459p:plain

第1ステージは特に問題なくクリア。

敵に近づきつつ、ガブリエルに体当たりするだけで突破できますね。

 

f:id:ennbun:20161102002602p:plain

第2ステージはゾンビがいるので優先的に倒そうと思ってましたが、

ガブリエルとラーの友情で気にする事なく撃破。

 

f:id:ennbun:20161102002634p:plain

第3ステージも特に危うくなく、ガブリエルのおかげで楽々突破。

基本的に助っ人依存な気がしてならない・・・。

まぁ利用できるものは何でも利用するべし!

 

f:id:ennbun:20161102002747p:plain

第4ステージ。遂にボス登場。

とりあえず上の敵を撃破しながら、オロチマルにもダメージ。

下の敵も気づいたら死んでたので、そのままオロチマル撃破。

オロチマルの攻撃もそんなに痛くないですね。

 

f:id:ennbun:20161102003633p:plain

第5ステージ。ラーだけ仲間はずれ状態でスタート。

ガブリエルがAGBないので、猫娘々で早めに撃破して道を作る。

相手が光って事もあって結構さくさく倒せます。余裕ですね。

 

第6ステージ。まさかの撮り忘れorz

ただ、特に困ることなく突破。ボス優先で倒せばいいかなと思ってたけど、

ガブリエルの電撃で周りの敵も勝手に死んでいってたし。

 

3回だけ回れたけど全勝。余裕です!

ダークドラゴンの時みたいに油断しないように気をつけて周回していこうかね。

DWもないから大丈夫やと思うけど。

 

今回の獲得数はまぁまぁ悪くない感じですね。

毎回2匹以上出てたし。

f:id:ennbun:20161102000453p:plain

 

今のところ、エビルインラント、オロチマルは周回対象になりましたね。

後はオリガ、バハムート、滝夜叉姫、ズーマー、ゼロ、ジュラザウラー、スルトあたりを考えています。

オルガは一回挑戦して負けてるけど。。。