高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

いろいろ始まりました。

いやー、なんか色んなイベントが始まって何をやったらいいのやらって感じです。

 

今まで期間限定イベントはエクストラを除きぎりぎりこなしてたけど、ストーリーや聖石シリーズは全くだったので、何から始めたらいいのか混乱中です。

 

①バベル大陸横断レコードミッション

トーリー4章が追加されるとかで8月10日までに達成する事で色々貰えるみたいです。

内容は各章の主人公、ロギ、ディオス、エドガー、リズベットをLv45にする事で金塊や林檎が貰えます。

更にCCさせる事でそれぞれの属性の魂の欠片x5が貰えます。

8つ全て達成させると魂の欠片x25チケットが貰えるとか。

先月末にログとディオスはCCしたのですが、エドガーは先日2章終わったので、やっとスタートラインに。

リズベットについては急いでストーリー消化中。。。終わらないとCCできなし。。。

 

②聖石の追憶ハードクエス

聖石シリーズのユニット9種類の魂が手に入るとか。

こちらも期間限定で8月10日までみたいですが、進行度に応じて解放されるんでしょうね。

3章が終わって4章開始状態の私で4つ分のハードクエストがあったので。

んーぜひ先に進めてハードクエスト解放したいですが、聖石シリーズはあまり持ってないので、今回は4つ分だけ消化するようにしておこうかな。

4種類のハードクエスト x 消費AP40 x 3回 = 480AP

結構AP使うな^^;

 

③クラスチェンジイベント復刻

バランス調整も入るという事で、週替りでイベントを復刻するみたいです。

f:id:ennbun:20170801224718p:plain

ひぇー、4つもある上にどれも自分がやった事ないやつ。。。休職中にやってたのかな?

こんなにあるのに8月10日までとか・・・まじか?

とりあえずはユニットが貰える時に命より重くで【ブランシェット】、ジャスティンズ・ジャスティスで【ジャスティン】を貰ってそれぞれ25凸させる事ですかね。

その後はマリッジゴーラウンドで【ヴァネキス】のスキンゲットかなー。

エクストラはどうせクリア難しいだろうし、黄泉路への帰郷は特に貰える物なさそうだし最後かな。

 

んー、多いけど順番に消化できる分だけしていこうかな。

とりあえずは聖石のハードクエストを4つ分デイリーでやって、残ったAPでバベル大陸横断を達成するために、ストーリー消化かな。

んで、【エドガー】と【リズベット】のCC準備を整えて、復刻イベントをやっていくと。

よし、明日から頑張ろう!

 

あ、後タガタメからの夏休みの宿題!ってのも8月10日までみたいだけど、これは最後の方に頑張ろうかな。

夏休みの宿題は締め切りギリギリにやるもんだしね!