高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

ブランシェットさんをお迎えに

ストーリーも終わり、後は【リズベット】のハードクエストをこなせば、バベル大陸横断も終わるので、イベントクエスト『時に命より重く』を開始しました。

 

このクエストでは【ブランシェット】が手に入るとの事なので、25凸に向けて頑張ってみました。

あ、【フリード】のCCもできるみたいですが、エクストラを周回する時間も力もないので、今回は【ブランシェット】の回収だけに専念しています^^;

 

まずは25凸に向けて何話を周回するべきか、それぞれ10回ずつ周回して平均を確認。

 結果はこんな感じ。 

  周回数  
時に命より重く 消費AP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均 消費するAP/欠片1個取得
1話 5 2 1 1 1 1 1 1 0 3 1 1.2 4
2話 10 2 3 2 1 1 2 1 1 1 2 1.6 6
3話 15 2 2 3 2 2 3 4 1 3 2 2.4 6

 

思ったより大して差がないですね。まさかの1話が一番効率いいって事に。

ちなみに1話だけミッション達成に必要な数より多く周ってしまってますが、全ミッション達成時に魂の欠片はこんな感じ。

f:id:ennbun:20170805000522p:plain

結構貯まります。25凸に必要なのは残り137個。折り返し地点は通過している!

そんな訳で3話をひたすら周回してみました。

何で3話?1話の方が効率いいじゃないか?

 

AP消費の効率だけ見ると一話なのかなと思ったのですが、魂以外のドロップ品を見た時に、どうせならレア度の高い素材が一緒にドロップした方が嬉しいかなと思い3話にしました。

魂含めて一回でのドロップが平均的に10個くらいはあるので結構素材が集められます。

 

後、集計中にはあまり出ませんでしたが、3話周回してると多い時で5、6個の魂が落ちる事があります。稀ですが。

平均的には2~3個ってとこですかね。

2話以降なら最低でも1個は落ちるので、1話と違って0個が続くという事がないので精神的にも2話以降のがお薦めかな。

まぁ、魂以外の欲しい素材と相談して決めれば良いかと。

 

そんな訳で私は無料APとレベル上げで回復したAPを使って、ひたすら3話を周回し1日で25凸に必要な魂の収集完了!

追加でどんくらい周回したか覚えてないですが、大体30~40回くらいかな?

f:id:ennbun:20170805003715p:plain

 

2日はかかるかなと思ったけど、思ったより早く終わったので早速次のイベントクエスト『ジャスティンズ・ジャスティン』で【ジャスティン】の25凸目指してます!

こちらもミッション達成で結構な魂が貰えるので、1日あれば達成できるかな?w