高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

復刻イベントに新イベントにストーリーに新章追加

8月10日までだったイベントも終わり、新しい復刻イベントが始まったと思ったら、まさかの新イベントも一緒に開催。

更にストーリーの4章まで追加されて盛り沢山w

 

①ストーリー4章1話追加

最近3章まで終わらせたものの、急いでスキップしてクリアしてしまってたので、まだ内容は3章2話くらいまでしか読めてない^^;

こちらは特に期限がある訳でもなさそうなので、読み終わってからのんびり進めようかな。

なんかレコードミッションが追加されてて、3章までの指定されたステージをクリアする事で報酬が貰えるみたいなので、こちらは早めにやっておきましょうかね。

一応8月末までが期限みたいですが。

 

②復刻イベント

CC用に復刻するみたいですが、エクストラ周回できない私は配布ユニット獲得のためのイベントに過ぎない!w

f:id:ennbun:20170811003018p:plain

とりあえず、簡単にまとめるとこんな感じ?

亡国の蜥蜴      【ラミア】CC  【サバレタ】獲得  武具

鐘の音よ、もう一度  【カリス】CC  【ヴェロス】獲得

荒ぶる海の漢     【ディルガ】CC 【ディルガ】スキン

木漏れ日は遠く過ぎて 【フラメル】CC 【ペリドット】獲得

 

とりあえずCCは諦めるとして、まずは配布ユニットの確保ですね。

ペリドットは以前25凸まで頑張ってたようなので、今回はスルー。

荒ぶる海の漢はミッションも特になかったので、5話まで一度ずつクリアして一旦終了。

鐘の音は以前クリアだけはしてたけど、【ヴェロス】は練成できていなかったようです。

たったの30個しか魂がありませんでした^^;

まさかの☆4ユニットので80個集めてやっと練成でき、25凸のために更に375個。

合計455個もいる!?これは暫く周回が必要かな・・・。

最後に亡国の蜥蜴は、私がタガタメ始めた頃にやってて一話だけクリアした状態でした。

魂はたったの1個w

前と違って今回はノーマルなら周回できると思うので【サバレタ】の25凸目指しますかね。

 

③新イベント『出会いと運命とピパの音と』

復刻に紛れて一つ新しいイベントが追加されていました。

こちらでも配布ユニットの【フェイリン】が獲得できるようです。

【フェイリン】は進化とレベル上げでミッション報酬があるので、そちらも忘れずに達成しておきましょうかね。

ただ、復刻と比べて2週間と長いので、まずは復刻を終わらせてから、こちらをやっていこうかなと。

f:id:ennbun:20170811004526p:plain

 

同じく8月10日からハードクエストの報酬も2倍になるとかで、そちらもやりたいですが、時間とAPが足りないよ。。。

 

とりあえずは、復刻イベント4種盛り合わせを前菜に、新イベントで【フェイリン】をゲットしてからストーリー進めますかね。

それまでには3章の読み直しも終わるだろうし^^;

んで、余裕がで始めたらハードクエストで魂収集に勤しみますか。

 

そういえば、また500石で10連できるステップアップ召喚が2つくらいあったので、そちらもガチャりたいですね。

後、スキンが沢山販売されてましたが、軽くみただけでも2つくらい欲しいのがあったな・・・8000石・・・石足りないよ!

 

皆さんも可愛いスキンに乗せられて無駄遣いしないように気をつけましょう!

私はまだ負け?てません!w