高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

フェイリンさんが酔いつぶれてたので連れて帰りました

先週から始まった『出会いと運命とピパの音と』で【フェイリン】さんを25凸まで頑張ってみました。

 

昔のイベントクエストに比べて最近のはレコードミッション達成で結構な量の魂が貰えるので割と楽ですね。

1話のミッションクリアで練成に必要な50個の魂、2話のミッションクリアで10個の魂。

更にレコードミッション達成で合計150個の魂が確保できます。

詳細はこんな感じ。

クリア回数 1 3 5 10 15 20 合計
1話 5 5 5       15
2話 10 10 10 10     40
3話 15 15 15 15 15 20 95

  

ちなみに全てのレコードミッション達成時でこんな感じ。

f:id:ennbun:20170817215606p:plain

レコードミッション達成まで頑張るだけで、20凸に届きそうなくらいは集まります。

25凸まで後少し頑張ればいける!

 

さてさて、残りの魂をどこで集めるかですが、いつも通り各話10回ずつ周回した結果がこちら。

  周回数  
  消費AP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均 消費するAP/欠片1個取得
1話 10 4 2 2 2 2 1 4 3 2 2 2.4 4
2話 20 1 2 1 1 2 2 2 3 1 1 1.6 12
3話 30 2 2 3 2 2 2 2 2 2 2 2.1 14

 

一話が一番安定してました!

周回してみた感想ですが、1話は障害物が邪魔で敵までの距離が遠く少し時間がかかるけど、宝箱はちゃんと回収してくれるし、確定で1個は魂が出ます。

 

2話はマップがそこまで広くないのですが、援軍が2回出現するようになっているので、範囲攻撃で一掃といった事ができず、周回時間的には1話と大差なし。こちらも宝箱回収は問題なく、魂も1個は確定。

 

3話はマップがせまく、敵も密集しているので範囲攻撃で一掃されて3ターンくらいで終わるので周回時間は一番短かったです。魂も2個確定。

ただ、宝箱は1つも回収してくれませんでした^^;

※全て自動戦闘での感想です。

 

んー、3話は確定で2個ドロップするけど、特定の敵以外が落とす率が少ないのでAP効率が悪すぎます。

1話は特定のユニット以外にも2体の敵が体感30~40%くらいで1個落とし、宝箱からも10%くらいは出ているような気がしますので、多いときで4個とかドロップも。

割とさくさく集まります。

始めたばかりの人でも1話は周回できると思うので、ぜひ獲得して25凸目指して欲しいですね。

 

二日くらいのんびりやってれば、ほら25凸に必要な魂も十分集まります。

あー、3話で周回してる場合はAPが足りないかもしれませんが^^;

f:id:ennbun:20170817222946p:plain

所持ユニットでネクロマンサーは初めてなので、嬉しいですね。

ただ、最近闇属性を集中的に育ててるので、【フェイリン】さんの育成は暫く・・・