高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

助けて貰ったついでに仲間になってもらいました

復刻の方はレコードミッションだけ終わらせて、 先に新コラボの方で【ガンナー】の25凸を目指しました。

 

とりあえずEP1をクリアすればレコードミッション達成で【ガンナー】が手に入るので、他のレコードミッションも達成を目指しながら375個の魂を集めます。

 

ちなみにレコードミッション達成で貰える魂はこちら。

0の所は他のアイテムが貰えました。進化素材とか、装飾品とか。

クリア回数 1 3 5 7 10 15 合計
EP1 0 5 5       10
EP2 5 0 0 0 0 0 5
EP3 5 10 10 0 0 0 25
EP4 5 0 0 0 0 0 5
EP5 5 10 15 0 0 0 30

 

全部達成しても75個と少ないですが、ステージが多いので全部のミッション達成するまでに結構集まりました。

 全ミッション達成した段階でこんな感じ。

f:id:ennbun:20170827231404p:plain

 もう25凸まで100個きってるので余裕ですね。

 

さてさて、いつも通りどこで周回するのがいいか確認してみました。

  周回数  
  消費AP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均 消費するAP/欠片1個取得
EP1 8 1 1 1 1 1 1 1 2 1 1 1.1 7.2
EP2 10 2 1 1 2 2 2 2 1 3 2 1.8 5.5
EP3 12 4 3 3 3 2 2 2 2 3 3 2.7 4.4
EP4 14 4 3 4 4 4 5 6 5 5 4 4.4 3.1
EP5 16 4 5 4 5 4 4 5 6 6 5 4.8 3.3

全体的にAP消費が少ないので、どこ周回してもいいかなーと思いましたが、EP5は即効ボスを倒して終わってしまうので、他のドロップ少な目になってしまうので、私はEP4を周回して25凸目指しました。

 

まぁ100個きってた事もあって、あっという間に25凸達成!パチパチパチ

f:id:ennbun:20170827232339p:plain

んで、15凸で解放される3つ目のジョブ『ガンナー(世界樹)』ですが、JMするためには世界樹コラボのクエストでドロップするアイテムを集める必要があるので、何とか期間中にこれだけでもJMしておくことをお勧めしておきます。

次いつくるかわからないですしね^^;

 

JMまでして思いましたが、25凸目指すのにわざわざ周回する必要ないかもしれません。。。

専用ジョブのJMに必要なアイテムを獲得するために周回したり、お金が貰える世界樹コラボのデイリーミッションを達成するのにある程度周回すると思われるので、普通に25凸できてたのでは?と思いました^^;

まぁイベント期間終わりかけてても25凸終わりそうになければ、魂収集のために周回でも十分です。

 

さてさて、次は復刻の方で【フェンサー】の25凸目指しますかね。