高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

復刻の世界樹イベントやってきました

復刻の世界樹イベントで【フェンサー】が手に入るのでそちらを獲得して、25凸目指しました!

 

【フェンサー】の魂の欠片は各話ではなく、なぜかと1話飛ばしの1,3,5話の3つ。

それぞれを周回をしてみましたが、こんな感じ。

  周回数  
  消費AP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均 消費するAP/欠片1個取得
1話 8 3 2 2 0 3 1 1 1 1 1 1.5 5.3
3話 10 3 3 5 2 4 4 5 4 2 4 3.6 2.7
5話 16 6 3 7 5 4 4 2 6 6 5 4.8 3.3

一番AP効率がいいのは3話ですが、お勧めは5話ですね。

理由は3つの中で唯一装備品の聖獅子の剣が手に入るからです。

 

【フェンサー】のジョブはフェンサー、幻影の剣士、迅雷の剣士の3つで、どれも専用ジョブのため、コラボ期間中に専用の装備品を集めておく必要があります。

 

どうせなのでコラボ期間中に全部JMにしておこうかなと思ったのですが、まさかの全てのジョブ(JLv9~11)で聖獅子の剣が必要になります。素材だったり、装備だったり。

 

必要な数はフェンサーで3個、幻影の剣士で6個、迅雷の剣士で3個、合計12個。

1個生成するのに60個の剣片が必要なので、12個×60剣片・・・720個!?

 

不足しがちな聖獅子の剣片が720個もいる!?ヒエー

まぁ仕方ないのでノーマルクエストを周回しながら集めた結果、無事25凸と3ジョブJMが完了!

f:id:ennbun:20170908220622p:plain

な、長かったorz

25凸まではイベントクエストの5話を周回し、終わったらノーマルクエストを周回。。。

 

正直25凸は結構前に終わったけど、JM・・・主に聖獅子の剣集めの方が時間かかりました^^;

一週間くらいは聖獅子の剣集めだったかも・・・。

そして終わったと思ったら、翌日からドロップ量が倍に!?なんでやねん!

 

正直JMしたのに全く使ってないので、使えるのかどうかはわかりませんが、コラボ期間中にしか獲得できないユニットなので、ぜひ余力のある方は仲間にしてみては如何でしょうか。

JMに必要な装備品も集めるならスタミナ半減、ドロップ量2倍のいまのうちにぜひ!