高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

【検証】ヒーリングバレットの回復量【被検体:エドガー】<再検査>

以前の記事でヒーリングバレットの回復量を検証した結果を書きましたが、後からインターネットで調べてたらガンナー等の射撃系は器用さで威力が変わる。というコメントを発見しました。

 

し、知りませんでした^^;

って事で、再度器用さを変化させることで回復量が変わるのかを追加で検証したいと思います!

 

前回のヒーリングバレット回復量を検証した記事はこちら。

【検証】ヒーリングバレットの回復量【被検体:エドガー】

 

まずは器用さ上げる前のステータス。

f:id:ennbun:20171004205211p:plain

自分は武具ガチャやってないので、一応持ってる武具を確認したのですが、器用さを上げる武具がありませんでしたorz

そんでもって、ドリフター+は全ての装備品を強化してしまったので、器用さを変動させられません。

なので、全く強化していないガンナーを採用することになりました。

 

さて、装備品強化前で器用さが275。この状態でヒーリングバレットを使うと・・・。

f:id:ennbun:20171004205841p:plain

 

やっぱり低い。

んで、今回器用さを上げるために強化する装備品はコンパスです。

コンパスであれば魔攻も上がらないので影響はありません。

 

では、早速コンパスを強化。。。トンテンカン、トンテンカン

f:id:ennbun:20171004210200p:plain

はい、これで器用さを+6することができました!

 

f:id:ennbun:20171004210342p:plain

器用さも上がって281・・・あれ?282になってる!?

なんでや!?いくら僕でも足し算できるし!念のため電卓で計算したけど282にはならないんだけど・・・あれれ???

ん~わかりません!!

ただ、もしかしてって思ったのはあるけど、そちらは別キャラで別途検証してみようかな・・・あってるかわからないしね(´・ω・`)

 

まぁ、とりあえず計算が合わないのは置いといて検証に戻ります^^;

さて、器用さを上げたところで再度ヒーリングバレットを使ってみます。

f:id:ennbun:20171004211742p:plain

か、変わらなかったorz

 

ってことで、器用さを上げても回復量は上がりません!

やっぱり魔攻を上げないとだめみたいですね。。。使わないけど(´・ω・`)