高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

ハロウィンイベントなど始まりました

昨日から復刻で開始され、今月末まで開催中のハロウィンイベント。

f:id:ennbun:20171013142931p:plain

前回開催された時は初めて間もなかったので、1話ですら死人が出て全員生存ができず、自分にはまだ早いと思い、ストーリーを進めるのに専念して全くやってませんでした^^;

 

こちらのクエストは各話で違うお菓子が手に入り、よくある特定の回数クリアするではなく、指定された数のお菓子を収集する事でレコードミッションが達成されていく感じです。

全5話で構成されていてレコードミッション達成する事でハロウィンハットという武具を練成する事ができるだけの欠片が貰えます。

f:id:ennbun:20171013144156p:plain

こちらを☆5まで進化させるためには、まずエクストラを10回周回して欠片を75個手に入れます。

その欠片を使って☆4に進化させる事で40個の欠片が追加で貰えます。

残り60個についてはマルチの方を5回クリアする事で手に入り、☆5へ進化できます。

つまり、5話までのイベントとエクストラ、マルチ全てのレコードミッションを達成しないと☆5にする事ができません。

ドロップでの収集はなさそうなので、☆5で用意できるのは1個までのようですね。

 

ハロウィンハットを練成した時点で金塊が30個貰えるので、どうせならそこまでやっておきたいですね。

私は5話までしかクリアできてないのですが、エクストラをクリアできないか少しは頑張ってみようかなと検討中w

 

ちなみに5話をクリアする事でアレクシスのCC用アイテムが報酬として手に入ります。

また、傭兵を使わずにクリアすればアレクシスのハロウィンスキンも手に入れる事ができますので、まだの方はぜひどうぞw

f:id:ennbun:20171013145923p:plain

エクストラの方をクリアできればメアのCC用アイテムが手に入るようなので、戦力の整ってる方はそちらも挑戦されると良いかと。

 

同じく昨日から開始された新しいイベントクエストで魔人討滅戦というのもあります。

f:id:ennbun:20171013150324p:plain

こちらは条件をクリアする事でアイテムが手に入るようです。

適当なPTで突撃したらボコボコにされてリベンジしてないですorz

報酬と課題はこちら。

f:id:ennbun:20171013150910p:plain

貰えるアイテムがそんな魅力的な物でもないので、もしかするとスルーしちゃうかも。

 

他にも来週木曜日までの1週間限定ですが、マルチを10回やると金塊が20個貰えるデイリーミッションが追加されました。

f:id:ennbun:20171013151819p:plain

毎日1,600,000ゼニー貰えるのは嬉しいけど、マルチ10回は多いな・・・^^;

更に同じ期間でマルチプレイをやると手に入るマルチコインも入手量が2倍になってるみたいです。

マルチ推しがすごいですw

 

同じく来週の木曜日までですが、ゴールドラッシュの超級が決まった時間で毎日開催されるみたいです。

ぜひ、お金を稼ぐために周回したいとこですが、同じ期間でストーリークエストでのドロップ数が2倍というキャンペーンをやっていて、キャラ育成を優先したいとこ。。。

 

ちなみに次の月曜日に実施される特別ミッションはハロウィンイベントに登場するメアの欠片が手に入るみたいですよ。

もう自分は25凸終わってしまってますが、貰ってソウルコインにしちゃおうかなとw

 

イベント盛り沢山な所に、月曜日からは追加でフラメルとレイメイのCC用アイテムが手に入るイベントクエストが開催されるみたいです。

自分はどちらも持ってないので関係ないし、配布キャラのペリドットとフェイリンも25凸終わってるので、こちらについてはスルーですね^^

 

いやー、イベントが多すぎて何からやるか、育成キャンペーン中に育成を優先するか・・・悩みますね。

APが足りない感じもしますが、今なら幻晶石の回復AP倍キャンペーンもやってるので、AP回復に幻晶石使うのも検討しておこうかなw