高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

本当のハロウィンイベントが始まりました

どうやら以前のハロウィンイベントは復刻なだけであって、本当のハロウィン今日から始まった方だったみたいです!

f:id:ennbun:20171019223455p:plain

期間としては今日から始まって10月末までやってるみたいです。

まだ1話もクリアしていないので情報が全くありませんが、5話構成なのかな?

5話のクエストミッションをクリアするとハヤテのハロウィンスキンが貰えるみたいです。

貴重な無償で貰えるスキンなので、ぜひ手に入れておきたいですね。

 

また、5話までクリアすると新しいハロウィン武具として、ハロウィンラットなる武具が手に入るようです。

恐らく☆3状態で練成ができて、☆5にするにはハロウィンコインなる物を集めて、コイン交換所で欠片を集める必要があるのかなと。

イベントでどのくらいのコインが入手できるのか分かりませんが、結構な量のコインを集める必要がありそうです^^;

f:id:ennbun:20171019234553p:plain

そして何故か過去のハロウィンイベント武具、ハロウィンハットの欠片も手に入れられるようです。

これで1個しか☆5を作れないと思ったハロウィンハットを複数作れそうですね。

 

ハロウィンハットのWAは割合でHPを50%回復することが出来るので結構優秀なのかなーと思ったり。

これで回復スキル持ってなくても自力で回復できるという・・・ソロ活動で活躍しないかしら。

 

他にも急に告知されていたエンチャントジョブなる物が実装されたらしいです。

特定のジョブを特化させたジョブという内容になっていますが、イメージはCCと同じなのかなと。

エンチャントジョブになるための条件もCCと同様に15凸以上で対象のJobLvを11以上にする必要があるようです。

専用の証についてはイベントクエストに追加されたこちらのクエストを周回して専用のコインを集めて、コイン交換所で交換して集めるっぽい。

f:id:ennbun:20171019231654p:plain

 

コイン40枚で証1枚と交換できるみたいで、6枚必要なので1キャラあたりコインが240枚必要ってことになりますね。

f:id:ennbun:20171019234608p:plain

今回はダークナイトとマーシャルマスターが対象となっていて、ダークナイトだけでも5つのエンチャントジョブがあるようですが、キャラ毎になれるエンチャントジョブは決まっているようです。

どれにするか選べるとユーザ毎に個性が出て面白いのかもしれませんが、一度エンチャントジョブになってしまうと、CC同様戻ることができないので悩んでしまいそうですが^^;

※今後のアップデートで戻れるような改修も予定されているらしいです。

 

まぁエンチャントジョブの方が弱いって事はないと思うので、なれるならなった方がいいのかな?と安易に思ってしまったり。。。

ちなみに今回は全8種類のエンチャントジョブが用意されているようで、対象キャラは全部で15人。

15人全員をエンチャントジョブにしようとすると・・・

コイン40枚 * 証6枚 * 15人 = コイン3,600枚

 

とんでもない数のコインが必要そうです^^;

まぁ私の場合、グランツとスズカしか対象にいないので480枚で足りそうですけどねw

 

一つ気になるのは、イベントクエストには期限が書かれていませんが、コイン交換所の方には"あと12日"と気になる文言が・・・こっちは再販はされるだろうけど期間限定って事なのかな?

今回逃したら復刻まで待つしかないのかな?

 

あー、後エンチャントジョブになった場合に元のジョブで付与されていたJMBがどうなるのか書いてなかったような気がする・・・CCと同じ扱いなのかしら?

 

大きなイベントとしてはこの二つですかね。

後は大型アップデート直前キャンペーンで明日から月末までは毎日幻晶石が100個貰えるらしい。

これは嬉しいですね。ログインするだけで1200個手に入るなんて^^

 

更に一日一回限定で幻晶石1個魂の欠片が50個手に入る10連ガチャができるみたいです。

こちらの魅力は☆4と☆5の欠片が確定で、余計な☆3が出ないとか魅力的すぎるww

 

よくある大量経験値シリーズのクエストも一日一回限定で開催されてるようなので、こちらは毎日欠かさずやっておきたいですね。

f:id:ennbun:20171019234408p:plain

あっ、無料レア召喚も72時間に一回から24時間に一回になってるので忘れずに!

 

いやー、大型アップデートが何なのか気になりますね~。

そちらは楽しみに待たせて頂くとして、まずはグランツとスズカ用にエンチャントジョブの証をゲットして、残った時間はハロウィンコラボに専念するようにしようかな。

 

そういえば、復刻側のハロウィンイベントも頑張ってクリア目指しましたが、アンチソードとアンチシュート使われる事を知った時点で心をボキボキに折られてたので今回は諦めましたorz

だって打撃や刺突のキャラが育ってないんだもん(´・ω・`)