高血圧に気をつけて

塩が大好きな、かなり気まぐれな人が更新してるブログ。主にゲーム関係かな。

サバレタ君はエンチャントで強くなられました。

こんにちは、えんぶんです。

 

以前エンチャントジョブが2つも追加されたサバレタ

JM後に暗殺者で何回か出撃してみましたが、結構使いやすくなりましたね!

 

シーフとEC後の暗殺者でステータスの差を確認。

シーフで武具なしの画像がなかったので、月星の胴を装備した状態での比較になります。

あー弓使いとレンジャーでのJMボーナスが違うので、そこの差も含まれてしまってますね。

f:id:ennbun:20180315002255p:plain

f:id:ennbun:20180315003103p:plain

HPが400近く上昇しているのはでかいですね。

物攻も500オーバーで悪くないです。

素早さも10上昇していて早いほうに含まれるのではないでしょうか。

 

暗殺者になっても相変わらず状態異常攻撃ができるのは役立ちますし、暗殺者【闇】固有のスキルとして麻痺の状態異常攻撃に関しては移動後に攻撃かつ十字範囲にできるという事で複数体を一度で麻痺にさせる事も可能に!

もう一つの固有スキルとしてバフ解除スキルあるけど、こちらはまだ活用する場面に出会っていないですね。活躍できるかしら?w

 

後は暗殺者自体が持っているスキルの斬魄とかいいですよね。

防御無視攻撃かつ次のターンまで素早さ上昇するので、相手よりもう一度早く動けることも。

 

上の画像ではオーバーリミットがセットされていますが、普段はレンジャー【鷹】のアビリティにある影飛びをセットして回避率を上げて使っています。

シーフの時と違って暗殺者には基本回避率が上がっているので、結構避けてくれます。

渡り鳥のスカーフがあれば回避率も素早さも上げられて、もっと活躍できたりするのかなと思ったり。

 

シーフ時代は状態異常攻撃では活躍していたけど、ダメージは正直おさっしレベルだったのですが、暗殺者になれたことによって状態異常攻撃での活躍は今まで通り期待できる上に与ダメに関しても満足できるレベルになったのではないかと思われます。

 

特にジュエル消費は50と高いですが、斬魄がかなり使いやすくて助かります^^

まだレンジャーでの戦闘はしてないですが、暗殺者が使いやすくてレンジャーの出番あるかは謎です^^;

 

まだまだ真理開眼もありますし、これからもサバレタには期待しています!w

f:id:ennbun:20180315010507p:plain

まずは真理開眼に必要な素材を手に入れるクエストをクリアできるようにしないと・・・orz